ランドセルを買いました。

孫が来春、ピカピカの小学1年生になります。かねてからランドセルを頼まれていたので、8月にランドセルを予約して、10月に届きました。

デパートのランドセルの商戦は子が帰省するお盆がピークという話を聞き、孫とデパートに行きました。最初、孫は「僕、シルバー色のランドセルがほしい~。」シルバー?そんなのあるの?確かにネットではあるけど、現物が見たい。

札幌のデパートに行きましたが、なかなかシルバー色のランドセルには出会えませんでした。シルバーのような白色はあるのですが、孫の意に叶うものはなく、その日は帰ってきました。

ランドセルの相場は、8万から10万円が売れ筋。じーじお金大丈夫?心配になってきた。

結局、後日改めて行ったイオンでランドセルのエンブレムがヒーローのエンブレムのように取り外しができ、3種類のエンブレムがついているランドセルに孫は惹かれたようで、それに決定した。予算より少しお安く購入できてひと安心。予約をすると10%割引になるのも魅力でした。

次は、どんなリクエストが届くのか。ドキドキです。

孫は1人!男の子です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください